ともあっとの日常

育ちは大阪。
嫁いで神戸に来て20年。
未だ大阪と神戸を行ったり来たり。
それぞれの土地の違いを肌で感じ取って奔走中。
老後に京都に住めば関西三都物語制覇か!?(爆)!

今は昔、大阪駅での待ち合わせは「中央の噴水でね~」と言っていた昭和な最後の時を過ごした元大阪人。
神戸に嫁いでJRのホームでバシッと列を作って並んで電車待ちしてる人々を見て、妙な感心をしたものだった。
大阪の人ごみに「ほっ」とし、神戸の整然さに「ほっ」とし・・・
今じゃ立派な両県(府)人(笑)
こんな、どっちつかずな私んちで、どうぞお茶を濁していって下さいませ。

長江健次さんX神戸の老舗ライブハウス【ChickenGeorge】へ突入!

今年35周年を迎える

神戸の老舗ライブハウス ChickenGeorge(チキンジョージ)

 チキンジョージで長江健次さん

三ノ宮、生田神社西側、マンション、カフェが入る商業ビルの地下1階にあります。

チキンジョージで長江健次さん~30

ここは4代目。古くから出演されてたりしてる方に聞くとチキンジョージ=キャバレーのイメージが未だに根強く残っておられるようで(笑)
そうそう。初代はキャバレー「エンペラー」の2階にあった。そうです(・∀・)←この頃、まだおぼこい(笑)年頃のアタシには
怖くて行けない大人な世界だったww

一言に35周年と言っても、その間に色んなことがあって…バブル~バブル崩壊も震災で倒壊したり青空ステージからバラックの小屋ステージ、そして「今」!!!こだわり抜いた4代目のチキン。
観る側のアタシにとってもお気に入りなライブハウス
そう。ここは、出演者にとっても観客にとっても、とても気持ちのいいおハコなんですよ♪
やっぱ、一番の凄いところはあれだけのスペースがありながら死角になる「柱」がないところ( ̄ー ̄)bグッ!
ステージと観客席のちょうど真ん中辺りにアーチ型に取った梁が柱のないヒ・ミ・ツ(笑)

チキンジョージで長江健次さん~29

そんなステキなライブハウスでこれまたステキな企画に参加させていただきました(*´∀`*)

プレミアムブロガー倶楽部での企画イベント

長江健次さんとのシークレットトーク(*´艸`*)

長江健次さんといえば、そりゃーもうアタシ世代にはドンピシャな方ヽ(´ー`)ノ

それこそここチキンジョージが開店された頃の超!アイドル

「欽ドン!良い子悪い子普通の子」のフツオくんとして人気を博したお方。

その長江さんさんが、ここチキンで7Day’sでライブをされると。。。。

あら。ここ最近の長江健次さんのイメージってスノーボーダーのイメージが強かったもんで

失礼ながら、、、芸能活動されていたんですね。。。。(;´∀`)と←ホント、失礼

今現在、デイリースポーツで毎週日曜日掲載の連載コラム『なぁ~っ!と言う間の半生記も執筆中だそうで


これは、今度の日曜日デイリースポーツ買わなくっちゃっっε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

そのライブ直前の長江さんと直接、間近でお話。
もう、なんだか夢の様な時間です。

チキンジョージで長江健次さん~11   チキンジョージで長江健次さん~19

周りにはチキンの店長(専務さん)はじめ、色の濃いぃぃぃおじさまたちががっちりタッグ組んで長江さんを盛り立てています。

チキンジョージで長江健次さん~23

あの初々しいフツオくんが、、、50年の人生から感じたこと挑戦したいことと、一つ一つの言葉の重みと軽さを交えながらのトークに笑ったり、頷いたり。

今のネット社会の波に、しっかり乗りながらもそこにアナログの風を吹き込みたい。という思い。

それには続けていくことの大切さを熱く語られ、人の気持ちにじわじわと染みこんでくるものを残したい。と

そんな真面目な話から、急直下の下世話な(爆)お話まで

フリートークを終える頃には、そこにいた全員がガッチリ心、鷲掴みにされたに違いない( ´∀`)

ステキなお方

その長江健次さん

1月18日(日)~24日(土)の7日間、毎日ステキなゲストを迎えライブパフォーマンスをされます

『商売繁盛 長江健次 Cafe vol.2』

として。

でっ!!!その7日間にアルバム2枚を、チキン限定で販売っっ!!

『東京』『大阪』

東京はシックに

大阪はポップなメロディーラインで

この物販、見逃せないっっ( ̄ー+ ̄)キラリ

長江健次さんからライブに懸ける一言

「来てくれたらわかる」

です(b´∀`)ネッ!

チキンジョージで長江健次さん~01

ほらほら、ちょっと気になったそこのアナタ!(笑)

チキンジョージで熱く盛り上がりませんか?

オーラスになる24日にはあの!伝説のイモ欽トリオ復活!!まで見れちゃいますよっ

 ★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

『商売繁盛 長江健次 Cafe vol.2』

◎1月18日(日)
【長江健次/そよかぜ】
 OPEN 17:00 / START 18:00  

◎1月19日(月)
【長江健次/KAJA/天野SHO】
 OPEN 18:00 / START 19:00  

◎1月20日(火)
【長江健次/宮根 誠司】
 OPEN 18:00 / START 19:00  

◎1月21日(水)
【長江健次/井上昌己/ワカバ】
 OPEN 18:00 / START 19:00  

◎1月22日(木)
【長江健次/伊藤 銀次/YoNaGa】
 OPEN 18:00 / START 19:00  

◎1月23日(金)
【長江健次/桂ざこば/THE 東南西北】
 OPEN 19:00 / START 20:00  

◎1月24日(土)
【イモ欽トリオ(山口良一・西山 浩司・長江健次)/中村繁之/久保田洋司】
 OPEN 17:00 / START 18:00  

<プレイガイド>

ローソンチケット Lコード:54380

ぴあ Pコード:249-536

チキンジョージ ℡078-332-0146 店頭販売中!

前売 ¥5,000 / 当日 ¥5,500

(1ドリンク付・自由席整列順入場)

IMG_20150107_035908501

★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

神戸チキンジョージ公式サイト
http://www.chicken-george.co.jp/


長江健次氏FACEBOOKページ
https://www.facebook.com/nagaekenji

プレミアムブロガー倶楽部
http://premium-blogger.com/

チキンジョージX長江健次 1

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)