be love company、営業部長の武田知巳です。
ニックネームは「やんこ」と呼ばれています^^
長らく「神戸・三宮キレイ日記」という題名でブログを発信していました。これはなぜかというと、私がホットペッパーの神戸編集部にいた時、エステ専任の担当だったからです。(そうです、このブログはビーラブに来る前から書いています)神戸のステキなエステを紹介したいと思い、このようなブログタイトルにしましたが、現在では食べてばかりのブログなので(笑)この度、ブログタイトルを変更です。(2015/2/13)

現在私は、神戸を中心にソーシャルメディアといわれるFacebook、Twitter、インスタグラム、ブログなどの導入、運営、企業様へのソーシャルメディア顧問・ソーシャルメディア関連のセミナー講師をしています。
・・・といっても、ITのシステム開発できるわけでも、SEOなどウェブ広告をお手伝いするわけでもありません。
ソーシャルメディアの必要性だけでなく、楽しさ、人との繋がりの素晴らしさを伝えていき、社長や広報の方はもちろん、社員全員が発信できる力を持つように、方向づけしていきます。
ですので、広告というより人材育成に近いお仕事です。
いまや1人1人がスマートフォンを持って、気軽に発信できる時代です。
社員1人1人が自分の会社のことを発信してくれたら・・・こんな素晴らしいことはありません。
みんなで学んで、みんなで発信していきましょう!

ソーシャルサポートに行ってまいりました。

東大阪、住道駅、業務用食品、冷凍食品卸のナコムさんにSNSサポートに伺わせていただいています。
通常、代表の西が伺わせていただくのですが、福井出張のため、1年ぶりに私が伺わせていただきました。

1年前は、まだまだ遠慮や不慣れ感があったメンバーも、進行から意見出しまで自主的に!
みなさんの成長に感激やらビックリやら!

うち、2人はソーシャルリーダー養成講座22期卒業生!中心となっている姿を見るとさらに感激です。

現在SNSの中心となってている、ナコムのレイコちゃん。ゆるキャラですが、1年前みんなでペルソナからきちんと考えて産み出したキャラクターなのです。
現在は、スタッフがもちまわりで、ツィッターをレイコになりきってつぶやいています!

うわさのレイコちゃんグッズ!これがもちまわりで、呟く人に渡す、そういう仕組み。呟く人も持ち回りです!


ツィッターは主に、冷凍食品大好きなレイコちゃんが、冷凍食品の試食の感想をアップしたり、取引先のホテルさんをフォロー、リツイートするなどして活躍します!

楽しみですね。
リアルレイコちゃん人形は10月の展示会でお披露目とか!

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)