be love company、営業部長の武田知巳です。
ニックネームは「やんこ」と呼ばれています^^
長らく「神戸・三宮キレイ日記」という題名でブログを発信していました。これはなぜかというと、私がホットペッパーの神戸編集部にいた時、エステ専任の担当だったからです。(そうです、このブログはビーラブに来る前から書いています)神戸のステキなエステを紹介したいと思い、このようなブログタイトルにしましたが、現在では食べてばかりのブログなので(笑)この度、ブログタイトルを変更です。(2015/2/13)

現在私は、神戸を中心にソーシャルメディアといわれるFacebook、Twitter、インスタグラム、ブログなどの導入、運営、企業様へのソーシャルメディア顧問・ソーシャルメディア関連のセミナー講師をしています。
・・・といっても、ITのシステム開発できるわけでも、SEOなどウェブ広告をお手伝いするわけでもありません。
ソーシャルメディアの必要性だけでなく、楽しさ、人との繋がりの素晴らしさを伝えていき、社長や広報の方はもちろん、社員全員が発信できる力を持つように、方向づけしていきます。
ですので、広告というより人材育成に近いお仕事です。
いまや1人1人がスマートフォンを持って、気軽に発信できる時代です。
社員1人1人が自分の会社のことを発信してくれたら・・・こんな素晴らしいことはありません。
みんなで学んで、みんなで発信していきましょう!

ビーラブの合宿みせちゃう!兵庫県内でオススメの研修施設「エデュティメントリゾートAsago」

年に一回行われる、一泊二日の経営指針合宿。
今年は朝来にある、エデュティメントリゾートAsagoに行きました!

到着してすぐ、山から街並みが見下ろせます。
ハンモックがたくさん!子供たちのアウトドア体験も豊富にできそう!

宿泊施設も清潔できれい!

研修室も大小広々と、清潔で、ホワイトボード、プロジェクターも完備です。

お昼はお願いしていたはずが手配漏れ?で、研修施設より15分ほどのオークヤードさんへ。
ここが素晴らしすぎて、リスクカードからのラッキーとはこのこと!

どうですか?素敵でしょ。
ランチも素晴らしくて!

大大満足!
研修とはいえ、食事が美味しいとテンション上がります!
夜はバーベキューに花火!

花火なんて、20年ぶり?かもしれないwマジで。
みんなで線香花火大会もしましたよ。

ハンモックには乗りまくった!

ジャンプもしたw

2日目はリア充風にヨガをして朝来で朝ごはん!
プリケツ。

朝食の後は竹田城を臨む、立雲峡に!
5分登っただけでバテるw

完全におっさん。

一応キャノンボール完走したことあります。w
これが、竹田城だ!

www
雲海はどうやら冬場の早朝!今日は夏の日の9時。
看板の竹田城を見てみんなで満足。

施設に戻り、13時すぎまでガッツリ集中!!!
懲りもせず、ランチはオークヤードに!14時過ぎに行ったのですが、ランチがギリギリでアイドルタイムに行く方は予約必須です!

あー楽しかったな。
この何年か経営指針合宿は膿み出し合宿みたいでしたが、メンバーの自己成長と新入社員のおかげ?で、メリハリの効いた素晴らしい合宿でした!
往復運転してくれた、社長ありがとうございます!
また、今回ご紹介いただいたエッセンシャルエデュケーションセンターの田中さん、ありがとうございました!
最近社長とけいこさんに、ピースをしないオトナポージングを指導しているやんこでしたw

いかがですか?笑。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)