be love company、営業部長の武田知巳です。
ニックネームは「やんこ」と呼ばれています^^
長らく「神戸・三宮キレイ日記」という題名でブログを発信していました。これはなぜかというと、私がホットペッパーの神戸編集部にいた時、エステ専任の担当だったからです。(そうです、このブログはビーラブに来る前から書いています)神戸のステキなエステを紹介したいと思い、このようなブログタイトルにしましたが、現在では食べてばかりのブログなので(笑)この度、ブログタイトルを変更です。(2015/2/13)

現在私は、神戸を中心にソーシャルメディアといわれるFacebook、Twitter、インスタグラム、ブログなどの導入、運営、企業様へのソーシャルメディア顧問・ソーシャルメディア関連のセミナー講師をしています。
・・・といっても、ITのシステム開発できるわけでも、SEOなどウェブ広告をお手伝いするわけでもありません。
ソーシャルメディアの必要性だけでなく、楽しさ、人との繋がりの素晴らしさを伝えていき、社長や広報の方はもちろん、社員全員が発信できる力を持つように、方向づけしていきます。
ですので、広告というより人材育成に近いお仕事です。
いまや1人1人がスマートフォンを持って、気軽に発信できる時代です。
社員1人1人が自分の会社のことを発信してくれたら・・・こんな素晴らしいことはありません。
みんなで学んで、みんなで発信していきましょう!

今から経営指針合宿です!

同友会のではないですよ。
ビーラブのです!
私が4年前に経営指針成文化セミナーに参加させてもらった翌年から、みんなで関わりたい!という思いで、社員全員の合宿形式になりました。
それまでは社長1人がお正月(弊社8月決済ですが。゚(゚´ω`゚)゚。)に1人でウンウンと苦しみながら、翌年に経営指針書をいただくというスタイルでした。
私たちの意見は最後の自分の目標設定に入るというのみで、今だからいうと社長が一生懸命たててくれたものなので、波風たてず素直に受け入れよう、といった感じ。出来上がった料理には文句言わず美味しくいただこう、そんな感じでした。
しかし、3年前より、みんなで関わることにより、出来上がったものから、作り上げから関わることで、自分ごとになる経営指針書になりました。
3年前の養父の長寿の里、2年前の淡路島TOTOシーガーデン、昨年の南淡路のいづみ丸に続き本日朝来の研修センターへ向かいます!

みんなでつくる指針書も、3年目を迎えるとダレ感というか、少しマンネリ化、ワクワク感が薄れてきたので、今回の経営指針書はマンダラチャートでいく予定です!
また、9月末の発表会も毎年と違う感じで開催したいと考えています。
2日間、いつもと違う場所で、自分と会社のことに向き合っでいきたいと思います^_^

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)