be love company、営業部長の武田知巳です。
ニックネームは「やんこ」と呼ばれています^^
長らく「神戸・三宮キレイ日記」という題名でブログを発信していました。これはなぜかというと、私がホットペッパーの神戸編集部にいた時、エステ専任の担当だったからです。(そうです、このブログはビーラブに来る前から書いています)神戸のステキなエステを紹介したいと思い、このようなブログタイトルにしましたが、現在では食べてばかりのブログなので(笑)この度、ブログタイトルを変更です。(2015/2/13)

現在私は、神戸を中心にソーシャルメディアといわれるFacebook、Twitter、インスタグラム、ブログなどの導入、運営、企業様へのソーシャルメディア顧問・ソーシャルメディア関連のセミナー講師をしています。
・・・といっても、ITのシステム開発できるわけでも、SEOなどウェブ広告をお手伝いするわけでもありません。
ソーシャルメディアの必要性だけでなく、楽しさ、人との繋がりの素晴らしさを伝えていき、社長や広報の方はもちろん、社員全員が発信できる力を持つように、方向づけしていきます。
ですので、広告というより人材育成に近いお仕事です。
いまや1人1人がスマートフォンを持って、気軽に発信できる時代です。
社員1人1人が自分の会社のことを発信してくれたら・・・こんな素晴らしいことはありません。
みんなで学んで、みんなで発信していきましょう!

ネタがない。

寿司屋の話ではない。

SNSを毎日アップしましょう、っていうとき、どこの企業でも言われり常套句。

ほんまにネタがなさそうな製造業でも毎日インスタをアップする時代、特にサービス業においてネタがない、なんて言う日には、自らやる気がないか能力がない、って言っているようなもんだと思う。

だからサポートに入っている会社にはある時期を過ぎたら強制的にアップさせることにした。
嫌だけど、良いことなので強制w
チームでダメだった場合が多いから、個人でアップをしてもらう。ただし、自分で決めたSNSを必ず毎日一回以上。別に同じような内容の投稿があがるとか…どうでもいい。量は質になることを知っているから
そして。。。コンサルである私もチャレンジする。

つまり、会社のメンバーでない私が毎日アップできるんだから、ネタがどうとか言ってんじゃねぇよ。っていう捨て身の作戦だ、笑。

しかし、私に不思議なことが起きる。毎日その店のことにアンテナを張り巡らせているから、会社のことにくわしくなる、アップする商品を知ろうとする、なんかその会社が好きになる、笑。

そうすると、いろんなことに気づいてもっと良くしようと思う。

ちょくす 良くなることにはループがある。そう感じます。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)