be love company、営業部長の武田知巳です。
ニックネームは「やんこ」と呼ばれています^^
長らく「神戸・三宮キレイ日記」という題名でブログを発信していました。これはなぜかというと、私がホットペッパーの神戸編集部にいた時、エステ専任の担当だったからです。(そうです、このブログはビーラブに来る前から書いています)神戸のステキなエステを紹介したいと思い、このようなブログタイトルにしましたが、現在では食べてばかりのブログなので(笑)この度、ブログタイトルを変更です。(2015/2/13)

現在私は、神戸を中心にソーシャルメディアといわれるFacebook、Twitter、インスタグラム、ブログなどの導入、運営、企業様へのソーシャルメディア顧問・ソーシャルメディア関連のセミナー講師をしています。
・・・といっても、ITのシステム開発できるわけでも、SEOなどウェブ広告をお手伝いするわけでもありません。
ソーシャルメディアの必要性だけでなく、楽しさ、人との繋がりの素晴らしさを伝えていき、社長や広報の方はもちろん、社員全員が発信できる力を持つように、方向づけしていきます。
ですので、広告というより人材育成に近いお仕事です。
いまや1人1人がスマートフォンを持って、気軽に発信できる時代です。
社員1人1人が自分の会社のことを発信してくれたら・・・こんな素晴らしいことはありません。
みんなで学んで、みんなで発信していきましょう!

あなたの会社は知られてません。中小企業のためのSNSPRセミナー

自分の会社は知られていると勘違いしていませんか?
マーケティングとセールスを勘違いしてすぐ利益を求めていませんか?
広告と広報を混同していませんか?

そんな謎かけがたくさん入っていた今回のセミナー!
弊社が5年目を迎える少人数制のソーシャルリーダー養成講座の体験版、または気づき版セミナーでもあります!
今回は新規事業、製造業、サービス業、飲食店、ママサークルなど業種業態は様々!
言い換えればどんな業態業種でも必要とされているのがSNSPRなんです!

今回は弊社新入社員の二人も参加!

とにかく、彼女達にはbe love companyの広報として、頑張ってもらいます!



終了後も各社相談タイム。中には今まではSNSが必要なかった会社さんが新事業でSNSと相性がいいと参加された方。
今期は絆がテーマなのでSNSを使って積極的に繋がりたい、という会社。

ひとつにSNSでPRといっても各社背景がいろいろある。



しかし、皆口を揃えて言うことが「一体、何から始めていいかわからない


そこでソーシャルリーダー養成講座なんです!笑
この講座SNSで会社のPRをしていく方々に本当に基礎の基礎を24時間かけて学ぶことができます。
遠くは名古屋、愛媛から!
講座の内容も様々でとってもためになるのですが、最近思うのは同期の存在。みんなで学んだり、シェアしたり、バズしたりすることが発想やアイデアを活性化させ、そこから始めてSNSが生きてきます。

単に社長に言われたからfacebookを始める、なんてのは一番危険ですw

そして、過大な利益追求も。
SNSをするにはこれだけの利益をだせ!という社長もいるそうですが、たいがいうまくいきません。 なぜなら、利益がでないからやりません、と有能な社員は言うでしょう、笑。

一番うまく行く方法、それは社長と幹部など二人組でソーシャルリーダー養成講座を受講することです。そこで、広報の価値、楽しみながらSNSをすることの価値を知ったら、うまくいったも同然、あとはやるだけです。

次にみんな口を揃えて言うのは、SNSのことはわかったけど社内を巻き込めない、ということ。それもご安心を!SNSの楽しさを巻き込みに、私がサポートで伺いますよ!笑。

実際このパターンで、SNSの足元を整え、全員広報ができるようになった会社さん、たくさんあります!

今年はぜひ!SNSPR始めませんか?

詳細はコチラまで→ソーシャルリーダー養成講座

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)