be love company、営業部長の武田知巳です。
ニックネームは「やんこ」と呼ばれています^^
長らく「神戸・三宮キレイ日記」という題名でブログを発信していました。これはなぜかというと、私がホットペッパーの神戸編集部にいた時、エステ専任の担当だったからです。(そうです、このブログはビーラブに来る前から書いています)神戸のステキなエステを紹介したいと思い、このようなブログタイトルにしましたが、現在では食べてばかりのブログなので(笑)この度、ブログタイトルを変更です。(2015/2/13)

現在私は、神戸を中心にソーシャルメディアといわれるFacebook、Twitter、インスタグラム、ブログなどの導入、運営、企業様へのソーシャルメディア顧問・ソーシャルメディア関連のセミナー講師をしています。
・・・といっても、ITのシステム開発できるわけでも、SEOなどウェブ広告をお手伝いするわけでもありません。
ソーシャルメディアの必要性だけでなく、楽しさ、人との繋がりの素晴らしさを伝えていき、社長や広報の方はもちろん、社員全員が発信できる力を持つように、方向づけしていきます。
ですので、広告というより人材育成に近いお仕事です。
いまや1人1人がスマートフォンを持って、気軽に発信できる時代です。
社員1人1人が自分の会社のことを発信してくれたら・・・こんな素晴らしいことはありません。
みんなで学んで、みんなで発信していきましょう!

神戸マンダラチャートセミナー開催!

ビーラブカンパニーの新しいセミナーコンテンツ、マンダラセミナーが2017年度より開催されます!

3×3の中心核を持つ9マスのフレーム「マンダラチャート」は人生とビジネスを豊かにする手法です。

よく知られているのは有名野球選手の目標設定で使われていたりすることでしょうか。

従来の目標設定と違うところは、目標を書くだけでなく、マスを埋めていくごとに頭がフル回転して実現へ向けて具体的な行動も明確になるところです。

このマンダラチャートは目標設定はもちろん、人生計画、ビジネス計画、手帳などに活用されています。

私がマンダラチャートに出会った入口は「マンダラ手帳」です。手帳の業界では夢や目標実現に繋げるツールとして有名です。このマンダラ手帳をもっと知りたい、活用したいという思いが高まり、2年ほどは本や単発セミナーなどで学んでいましたが、このたびビーラブカンパニーの新コンテンツとしても取り入れようと、マンダラチャート開発元のクローバ経営研究所にて、認定講師を取りました!

関西でも認定講師の大先輩はいらっしゃいます!ビーラブカンパニーは地域PRも得意です。ですので、マンダラ思考、マンダラチャートそのものの認知、知ってもらう、触れてみる。そんな裾野を広げていく役割ができたらと考えています!

そもそも、マンダラチャートを活用しておっ!?と思ったきっかけ、個人的に好きなところは、マンダラ思考は発想が拡大して集約されるところ。

私は発想するのは大好きなのですが、最後散らかるんです(笑)かといってロジカルな思考も苦手なので、このマンダラと出会った時に「これだ!」と感じたのを覚えています。

ちなみに「マンダラ」は仏教の「曼荼羅」から来ています。

宗教性は全くありませんのでご心配なく、笑。

マンダラセミナーのお知らせ 3月27日(月)14:00~17:00  4月28日(金)13:30~18:00 ※詳細は裏面をご覧ください!

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)