be love company、営業部長の武田知巳です。
ニックネームは「やんこ」と呼ばれています^^
長らく「神戸・三宮キレイ日記」という題名でブログを発信していました。これはなぜかというと、私がホットペッパーの神戸編集部にいた時、エステ専任の担当だったからです。(そうです、このブログはビーラブに来る前から書いています)神戸のステキなエステを紹介したいと思い、このようなブログタイトルにしましたが、現在では食べてばかりのブログなので(笑)この度、ブログタイトルを変更です。(2015/2/13)

現在私は、神戸を中心にソーシャルメディアといわれるFacebook、Twitter、インスタグラム、ブログなどの導入、運営、企業様へのソーシャルメディア顧問・ソーシャルメディア関連のセミナー講師をしています。
・・・といっても、ITのシステム開発できるわけでも、SEOなどウェブ広告をお手伝いするわけでもありません。
ソーシャルメディアの必要性だけでなく、楽しさ、人との繋がりの素晴らしさを伝えていき、社長や広報の方はもちろん、社員全員が発信できる力を持つように、方向づけしていきます。
ですので、広告というより人材育成に近いお仕事です。
いまや1人1人がスマートフォンを持って、気軽に発信できる時代です。
社員1人1人が自分の会社のことを発信してくれたら・・・こんな素晴らしいことはありません。
みんなで学んで、みんなで発信していきましょう!

外壁リフォームとスイーツのコラボセミナーを企画しました!

外壁ドットコムさんの案件で、ブロガーさんと、外壁リフォームのお勉強を企画しました。
外壁リフォームって、少しハードルが高い?

(興味がない?リフォームを売られそうと警戒される?)

ということで、外壁.comさんと企画、話し合いを重ね、第1回はスイーツのコラボレーションで。

多くの方に、ご応募いただきました!
今回は限定10名様で開催しましたよ^^

【外壁アドバイザーによる、外壁リフォームについての知識】

実は、このセミナーの内容がめちゃくちゃよかった(^o^)/

外壁の劣化の見分け方の指標となる、

①チョーキング(壁をさわるとチョークのような粉がつくこと)

②クラック(ひび割れ)について。横よりも縦のひび割れの方が危険だそうです!

③外壁の浮き、剥がれなど

をしっかりと具体的に教えてくださいました!

さらに面白かったのは家の外壁を人間のお肌と例えていて、説明されているのが良かったです^^

一見するとお肌のセミナーに見えます(笑)外壁のセミナーです^^

その他、光触媒や、カビのことなども詳細に教えていただきました。

slooProImg_20150908160551.jpg

【スイーツコンシェルジュ磯貝さんのセレクトしたスイーツを食べながら、座談会】

slooProImg_20150908160549.jpg

外壁セミナーを受けて…

『築7年、ローンを抱えながら補修などどうしようと思っていたので、大変タメになりました!』

『鳥のフンはどのようにしたらいいですか?』『マンションの内装を光触媒にしたい』

『築10年も経つと訪問での営業が毎日のように来ている、全員信用ならん!知っておくことは大事!』

などなど。かなり深刻な相談なども多く、外壁リフォームというのは身近な問題なんだなぁ、とやんこ自身も再確認しました!

2年前に知人の紹介で外壁のリフォームをした方は、あまり満足のいく出来でなかったため、2年という歳月を越えても熱い思いを共有していただきました。

また、建てたハウスメーカーにリフォームをお願いするのは?という質問もありましたが、ハウスメーカーさんも下請けに出されているようで、マチマチということでした。

どちらにしても、知識がないことには始まりません。

参加者の方も、半分くらいが、外壁リフォームに興味ありの方でお役にたてて嬉しかったです

面白い意見としては、マンションにお住まいの方が「外壁を塗る工事は、何日も陽がはいらず、うっとおしいなあと思っていたが、おうちを守る、という意味ではありがたいので、業者の人に優しくなれます(笑)」とおっしゃっていました。


さて、外壁ドットコムは、見積もり以上の追加の料金はいただかない外壁リフォーム専門のサイトです!
もちろん、外壁を塗るだけでなく、工事費用も込み。
訪問での営業などをしないことで、中間マージンを取らず、お安い工事費用を実現!
もちろん品質は高いまま!

外壁ドットコムの特徴を詳しく知りたい方は→コチラ(外壁リフォームのポイント)

 

11855538_1020946841273264_611783588_n (1)


家も、車もネットで買う時代!
外壁リフォームを検討する際は、すぐに契約せず、しっかりと検討することが必要です!

しかし、最後は信頼関係ということもありました。

そのためには、消費者側が正しい知識をつける、というのも一つの
ぜひ外壁ドットコムさんも、検討されるとよいですよ!

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)