Love神戸☆社長ブログ

Love神戸を運営する株式会社 be love company の代表 西洋子です。

神戸で生まれて神戸で育って、神戸が大好きな私。be love companyは、

ソーシャルメディア、企業研修、などで、お店、会社が繁栄するお手伝いをしています。


ブロガーによるイベント企画や、モニタリングもご相談くださいね。

あと、メルマガも発行しております。こちらから、お申込みください。

◆ビーラブカンパニーホームページはこちら

◆MG研修、TOC研修のインストラクターもしております。

社員研修に大変ご好評をいただいております。

詳細はこちら

◆プレミアムブロガー倶楽部

http://premium-blogger.com/
ご自身のお店や商品をブロガーに、ブログを書いてもらい応援してもらいたい方はこちら から音譜


◆日本ソーシャルリーダー協会代表理事もしております。
ソーシャルメディア、マーケティングを活用できる企業広報を育てる
ソーシャルリーダー養成講座を定期的に行っております。
http://www.social-leader.jp/
https://www.facebook.com/SocialLeaderKyoukai


社内MGのメリット、デメリット。

この土日は、社内MGのインストで、大阪へ。

こちらは、もう、入らせていただきて、6回目です。

社内MGのメリット、デメリット。

最大のメリットは、日常業務の中では、なかなか、じっくりと取れないコミュニケーションが取れる。

しかも、共通体験をした上での、コミュニケーション。

共通言語で。

その共通体験により、他にない、一体感ができる。

そして、社内に特化した形で行われるので、オリジナルないスケジュール、プログラムが組める。

会社によれば、グループディスカッションを行い、新入社員さんに、発表なんて、事もさせていただいたりします。

タイムスケジュールも、そうです。

飲食店さん向けで、8時から、16時で、させていただく事もあります。

16時までなら、現場にはいれますもんね。

その他、社員さんが、知った顔ばかりで、緊張せずに、取り組める。

と、いったことも、あります。

では、デメリットは何か?

何回か回数を重ねると、その人が、どういうことをするのか?

読めてきて、新鮮味が無くなる。

では、どうすれば、いいか?

社内MGに社外以外の方が参加できるようにする。

あと、他社と、合同で行う。これだけで、デメリットは、回避することができます。

何より、シリーズで、関わらせていただくと、社員さんの成長に、目をみはります。

そして、社員さんからの、アイディア創出。

リーダーシップが、備わります。

何にしても、このようなお話をいただくことも、ありがたいことです。



写真は、KOTOYA社長の豊田さん。初めて、MG研修に参加して、その場で、社内MGの日程を決めて、私に依頼してくださった、素晴らしいスピード意思決定の方です。

今回、最優秀。なんと、自己資本799。



自己資本2位の、KOTOYAの浦川さん。

そして、今回、100期の道田さん。



100期の半分以上は、私のインストです。

ご自身曰く、西よおこチルドレンだとか。。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)