Love神戸☆社長ブログ

Love神戸を運営する株式会社 be love company の代表 西洋子です。

神戸で生まれて神戸で育って、神戸が大好きな私。be love companyは、

ソーシャルメディア、企業研修、などで、お店、会社が繁栄するお手伝いをしています。


ブロガーによるイベント企画や、モニタリングもご相談くださいね。

あと、メルマガも発行しております。こちらから、お申込みください。

◆ビーラブカンパニーホームページはこちら

◆MG研修、TOC研修のインストラクターもしております。

社員研修に大変ご好評をいただいております。

詳細はこちら

◆プレミアムブロガー倶楽部

http://premium-blogger.com/
ご自身のお店や商品をブロガーに、ブログを書いてもらい応援してもらいたい方はこちら から音譜


◆日本ソーシャルリーダー協会代表理事もしております。
ソーシャルメディア、マーケティングを活用できる企業広報を育てる
ソーシャルリーダー養成講座を定期的に行っております。
http://www.social-leader.jp/
https://www.facebook.com/SocialLeaderKyoukai


広報のあるべき姿とは

先週、ソーシャルリーダー養成講座卒業式が行われました。

23期の終了です。24時間(4時間×6)で、SNS,マーケティングを学ぶ講座。

最初は、24時間って、長いなあと思われるみたいですが、

24時間は、あっという間。

先日、23期の受講生の方がこのように言われました。

あの講座は、本当に深いですね。 濃いというか、ありがたい。

 

 いつも静かな方なので、その方に、褒めていただけたのは、本当に嬉しいです。

小手先の技術、テクニックを教えるのではなく、どう伝えるか。

広報の理念。あるべき姿を教えてくれると・・・

また、社員さんを出していただいた、社長さんにも、今回、本当にその社員を出してよかった~。。

と言っていただきました。

PRをやったことがない会社が、Facebookページを運用するだけでなく、少額で広告まで、できるようになった。

その効果だけでなく、明らかに社内が変わった

と言っていただき、また、社員さんを24期にお申込みいただきました。

SNSのコンサルも、本当にいろいろなタイプがいます。

フェイスブックの個人ページで、とにかく、友達5000人集めて 、いいねを押してくれない方は、 削除していってください。

などを大っぴらに、ネットで資料公開している人間もいる。

弊社の考えが、正解でないかもしれない。

が。弊社は、弊社が、いいというやり方で、広報活動を薦めたい。

伝えたくなるサービス。 伝えたいと思う、モチベーション。

みんなで、高める認める仕組み。 知識ではなく行動していく。

これだけのことだか、これが難しい。 でも、そこが、ビーラブの愛だと思うのです。

こちらは、ソーシャルリーダー養成講座23期卒業生の声をまとめた動画です。

 

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)