Love神戸☆社長ブログ

Love神戸を運営する株式会社 be love company の代表 西洋子です。

神戸で生まれて神戸で育って、神戸が大好きな私。be love companyは、

ソーシャルメディア、企業研修、などで、お店、会社が繁栄するお手伝いをしています。


ブロガーによるイベント企画や、モニタリングもご相談くださいね。

あと、メルマガも発行しております。こちらから、お申込みください。

◆ビーラブカンパニーホームページはこちら

◆MG研修、TOC研修のインストラクターもしております。

社員研修に大変ご好評をいただいております。

詳細はこちら

◆プレミアムブロガー倶楽部

http://premium-blogger.com/
ご自身のお店や商品をブロガーに、ブログを書いてもらい応援してもらいたい方はこちら から音譜


◆日本ソーシャルリーダー協会代表理事もしております。
ソーシャルメディア、マーケティングを活用できる企業広報を育てる
ソーシャルリーダー養成講座を定期的に行っております。
http://www.social-leader.jp/
https://www.facebook.com/SocialLeaderKyoukai


会社を支える4つのタイヤ

SNSのセミナーを同友会で、行いました。



同友会とは、中小企業の経営者の会です。

私はいま、同友会で、県全体の広報委員会の委員長をしています。

セミナーの出来具合は、自分では納得いかないもの。

その要因。

中身、詰め込みすぎでした。

レベルをどこに合わせたらいいかわからなかった。。

当初、超アナログな方に合わせていたのですが、 それでは、あまりに他の方にとっては、物足りなさ過ぎたかも?

最初に、どんなことを知りたいか?ということを口頭でも、いいから 聞いておくべきでした。

ただ、感じたことは、同友会という会の特性上、広報活動へ取り組みの優先順位は、どうしても、後になるということ。

または、伝えたい!

ということが、先走り、自社の魅力の深掘り、喜んでいただけるお客様の選定、伝え方などの戦略をきちんと立てずにすすめてしまっている場合もあり。

私は、広報活動を通して自社の戦略が見えてくる。

経営計画づくり、人材育成、採用などと同様に会社という車を支える4つのタイヤの1つだと思うのです。

そして、それは、社員と一緒に進めて行くことが、最良だと思うのです。


コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)