Love神戸☆社長ブログ

Love神戸を運営する株式会社 be love company の代表 西洋子です。

神戸で生まれて神戸で育って、神戸が大好きな私。be love companyは、

ソーシャルメディア、企業研修、などで、お店、会社が繁栄するお手伝いをしています。


ブロガーによるイベント企画や、モニタリングもご相談くださいね。

あと、メルマガも発行しております。こちらから、お申込みください。

◆ビーラブカンパニーホームページはこちら

◆MG研修、TOC研修のインストラクターもしております。

社員研修に大変ご好評をいただいております。

詳細はこちら

◆プレミアムブロガー倶楽部

http://premium-blogger.com/
ご自身のお店や商品をブロガーに、ブログを書いてもらい応援してもらいたい方はこちら から音譜


◆日本ソーシャルリーダー協会代表理事もしております。
ソーシャルメディア、マーケティングを活用できる企業広報を育てる
ソーシャルリーダー養成講座を定期的に行っております。
http://www.social-leader.jp/
https://www.facebook.com/SocialLeaderKyoukai


質のいい会議にするために

私が、所属している、兵庫県中小企業家同友会。

そこで、私は、この4月から、県の広報委員長をさせていただいています。

約1600社の兵庫県の経営者が、経営について学んだり、交流したり。の会ですが、その中の約40名の理事でもあります。

このたび、その広報委員会が、初めて、オール兵庫という、兵庫県の経営者が一同に1000名ほど集うイベントで、1つの分科会を受け持つことになりました。

私たちが、作り上げる分科会は、新幹線の部品をるつくっている、アコウ機工の間鍋さんと、昔ながらの製法でこだわりの醤油をつくる、大徳醤油の浄慶さんのパネルディスカッションです。

コーディネイターは、前川企画印刷の西端さん。

先日、その1回目の会議が行われました。

いい会議ができました。



のっけから、伝説の分科会にしましょう!

と、西端さん。

こういうコミットメント。

すごく、いいですね。

エネルギーが、湧き上がってきます。

今回、この分科会のキャッチコピーを確定するためのミーティング。

キャッチコピーも、時間をとって、みんなで、考える。そして、全員が発表。



ミーティングを勉強の機会にする。

これは、広報委員会ならでは。

どうしても、会議は、発言する方の意見に、よってしまうことが、多くなりがち。

みんなが忌憚のない意見をだせる場ができたのも、嬉しいこと。

ザ同友会らしくない、コピーにしよう。

できあがった、コピーは、素晴らしいものでした。

同友会は、会員外の方の参加もオッケーです。

ご興味のある方は、兵庫同友会で、検索を。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)