Love神戸☆社長ブログ

Love神戸を運営する株式会社 be love company の代表 西洋子です。

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接客サービスの極意と、その仕組みとは

4月24.25日は、s1サーバーグランプリの勉強会を開催しました

s1サーバーグランプリとは、飲食店の接客、サービスをするサーバーの日本一を決める大会です。

私は、その大会を運営する、NPO法人繁盛店の道の関西地区の本部長をしています。

今回の勉強会は、第10回s1サーバーグランプリの全国優勝の松村さんをお招きして、お話いただきました。

テーマは接客サービスの極意とその仕組み。



居酒屋の親父です。

講師業など、やってませんので、当たり前の話をさせていただきます。

と、言われていましたが、

その人にとっての当たり前は、他の人の大いに学びになる。

それは、素晴らしい取り組みをしてのこそ。。

絶好調の6つの徹底。

それは、絶好調の経営計画にしっかりと書いてあることがら。

書き込みがたくさんあり、ボロボロになった経営計画書を毎日、持っている。

と、言われていた松村さん。

経営計画は、こうあらねば。。

こうあるべきなのだ。。

と、実感した。

そして、微差の話。

微差を出さずにきちんと合わすことの大切さ。

微差の積み重ねが、ズレになる。

凡事徹底。

身が引き締まる思いがした。


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