Love神戸☆社長ブログ

Love神戸を運営する株式会社 be love company の代表 西洋子です。

神戸で生まれて神戸で育って、神戸が大好きな私。be love companyは、

ソーシャルメディア、企業研修、などで、お店、会社が繁栄するお手伝いをしています。


ブロガーによるイベント企画や、モニタリングもご相談くださいね。

あと、メルマガも発行しております。こちらから、お申込みください。

◆ビーラブカンパニーホームページはこちら

◆MG研修、TOC研修のインストラクターもしております。

社員研修に大変ご好評をいただいております。

詳細はこちら

◆プレミアムブロガー倶楽部

http://premium-blogger.com/
ご自身のお店や商品をブロガーに、ブログを書いてもらい応援してもらいたい方はこちら から音譜


◆日本ソーシャルリーダー協会代表理事もしております。
ソーシャルメディア、マーケティングを活用できる企業広報を育てる
ソーシャルリーダー養成講座を定期的に行っております。
http://www.social-leader.jp/
https://www.facebook.com/SocialLeaderKyoukai


集客の話を突き詰めると。。

s1サーバーグランプリ全国大会に行ってきました。

s1サーバーグランプリとは、飲食店の接客サービスをする、サーバーの日本一を決める大会です。

私は、関西地区の地区本部長をしているのです。

関西地区大会を優勝されたのは、梅田の米門というお店の坂田和泉さん。

決めの細やかな接客で、姿勢も美しい、素敵な女性です。



関西地区から、前日入りした、関西かしまし娘。



全国大会。

全国11地区で、選ばれた、サーバーが一同で、見れる大会。

毎回、毎回、接客レベルと、表現力の向上は、目を見張ります。

印象的だったのは、企業表彰1位のダイヤモンドダイニングさんのプレゼンの中の、大会へのエントリーは、勝つために行っているのではない。

気づきを得るために行っている。ということ。

s1は、1年かけて行われる、人材育成プログラムなのだ。



懇親会で、審査員をされていた、リクルートの有木さんと話をした。

彼女は、わたしのホットペッパー時代の後輩で、久しぶりにお会いすることができた。

ホットペッパーで、お客様に、集客するためのお手伝いをしてきたが、ホットペッパーで、どうしても、できないことが、あった。

それは、人材の育成。

料理、価格、お店の雰囲気をホットペッパーで どのように伝えるかで、集客、売り上げが変わる。

私がいた時代では、格段に変わった。

が。。集客の話を突き詰めると、どうしても、人の問題になる。

人のエネルギー、モチベーション、思いは、人(お客様)を動かす。

お料理を。そして、美味しく頂く時間をプラスにもマイナスにも変えるのだ。


コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)