Love神戸☆社長ブログ

Love神戸を運営する株式会社 be love company の代表 西洋子です。

神戸で生まれて神戸で育って、神戸が大好きな私。be love companyは、

ソーシャルメディア、企業研修、などで、お店、会社が繁栄するお手伝いをしています。


ブロガーによるイベント企画や、モニタリングもご相談くださいね。

あと、メルマガも発行しております。こちらから、お申込みください。

◆ビーラブカンパニーホームページはこちら

◆MG研修、TOC研修のインストラクターもしております。

社員研修に大変ご好評をいただいております。

詳細はこちら

◆プレミアムブロガー倶楽部

http://premium-blogger.com/
ご自身のお店や商品をブロガーに、ブログを書いてもらい応援してもらいたい方はこちら から音譜


◆日本ソーシャルリーダー協会代表理事もしております。
ソーシャルメディア、マーケティングを活用できる企業広報を育てる
ソーシャルリーダー養成講座を定期的に行っております。
http://www.social-leader.jp/
https://www.facebook.com/SocialLeaderKyoukai


大役を終えて

2年間兵庫県中小企業家同友会 神戸中央支部長という役職をさせていただきました。

中小企業家同友会とは、中小企業の経営者の集まり。ともに、学びあう会です。

異業種交流会ではなく、経営を学んでいく会です。

現在、兵庫県で、会員が、1500社以上。

兵庫県の中を地域により11の支部に分かれています。

神戸の真ん中あたりの会社を中心とした、神戸中央支部というところに、私は所属しています。

その225社が所属している、神戸中央支部の支部長をつい、先日まで、務めていました。

2年間の任期が、終わりました。

名だたる会社の中で、私のような若輩者が、分不相応な役職につかせていただいたことには、本当に感謝しています。

この2年間、本当に学ばせていただきました。

人との関わり方。
折衝。

会議の進め方。

方針の作り方、どうすれば、浸透していくか?

などなど。

学んだことは、数え切れません。

最後の役員会議で、素敵な花束をいただきました!



感激して、涙が出ました。

改めて、支部のみなさん。ありがとうございます。

そして、先日、シメの大役として、定時総会という大きなイベントで、議長をさせていただきました。



県の活性化している、ブロックとして、神戸中央支部の夢ブロックと愛ブロックが表彰されました。

ありがたいことに、プレゼンテーターも、させていただきました^ ^



活性化された、支部、ブロックの記念写真、



みなさん。素敵な笑顔!

大役を終えて、新しいステージを意識して、行動していきたいと思います。
  • 山田慎二 より:

    2年間お疲れ様でした。同友会が海だとすれば西さんは水を得た魚です。波打ち際から深海までスイスイ。神戸中央海域だけでは勿体無いので、11の海を制覇していただきたいです。

    ところで、昨日gooブログ登録してコメントをUPしました。やり方を現在勉強中です。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)