神戸発!ブログ・twitter・FACEBOOK等、ソーシャルメディアを使った集客ブランディング・社員研修の会社
㈱be love companyエイコです。お仕事や課外活動な日々を美アクティブにブログで綴っていきます。

プライベートでは、ジャニーズの中でおもろかっこいい
関ジャニ∞が大好き!
(エイター歴10年超え)
日々、彼らを見て鋭気を養い、妄想し、パワー全開な毎日を過ごしています。

また、地元神戸の素敵なグルメ・エステ・アンチエイジングなどの情報も熟女リポーターとして、ラブ神戸TVから動画でお届けしています。

仕事での奮闘ぶりはこちらのブログで!

click hire↓

ソーシャルメディアでPR!(株)be love company ラブ神戸♡えいこの営業日記

ソーシャルメディアでPR!(株)be love company ラブ神戸♡えいこの営業日記

shop

  
  バナーを作成

 

 

 

 

 

 

 

三宮センターサウス通ってどこだかわかりますか?

実は、神戸っこの私もよくわからなかったのです

三宮センターサウス通は、 三宮センター街の南側、三宮本通のもうひとつ南側にあります。

この裏通りには、素敵なカフェや、アパレルショップ、飲食店、エステ、ヘアーサロンなど約60店舗が並んでいます。

 

知っている人の多い、トアロードから入ってみましょう。

サッカーショップKAMO 神戸トアロード店

KAMO

と、mystic神戸トアロード店の間の路地を入った通り。

 

サッカーショップKAMOさんと、mysticの間の路地。東に向かって見ると、こんな感じ

DSC_0021_3

 

ずんずん東に進むと、十字路になっています。
大きなショーウインドーのおじさまのお人形が目印。

チーズ・生ハム専門店の

Casa di Arrecria

十字路から、東に向かう風景。

 

 

DSC_0050

 

 

さらに東へ進みます。

ここで十字路になっている。

そこをまっすぐ進むと、どんつき。

南北の通りに沿って、お店が並んでいます。

人気のMother Moon Cafe*

Mother Moon Cafe*からトアロード方面を見た

1191

 

真ん中の十字路から北側を見た風景 北西の角には人気のハンガリーのクルトシュ専門店

ハークリー マリー 

(Herkli Marie) があります。

 

DSC_0049_3

 

そして十字路西南の角には、三宮センターサウス通の看板があります。

133633

 

三宮本通り北側から見たセンターサウス通

DSC_0046_3

遠くに青い四国銀行の看板が見えていますね!

 

ずんずん南に歩いていくと、見つけました!

四国銀行東側の路地にある店舗案内図

133689

 これから三宮センターサウス通の魅力に迫っていきたいと思います。

 

次回に続く

 

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

12月23日、グリーンヒルホテル神戸にて、挙式&披露パーティーをしました

背中を押してくれた、ビーラブメンバーとこの挙式に大変お世話になったグリーンヒルの田中さん。

image

 

本当のことを言うと、今回は、写真だけ撮って簡単な披露パーティーだけをしようと思っていたのですが、
このグリーンヒルホテル神戸のパーティーパーティープラン、コスパも内容もめちゃよかった!

そりゃ!挙式付きのプランにしますよね!
どうせ着るならと2回目のウエディングドレスを着てしまいました。

 

image

 

 image

 

もちろん、ケーキ入刀もついています。

 

そして、何よりも有り難かったのは、私たちの子供たちや、友人がお手伝いしてくれたこと。

 

司会は、仕事としてウエディングプランナーをしている旦那さんの長女が。

 

まさか、快く引き受けてくれるとは思ってもみなかった。

 

彼女には、本当に頭が上がらない。

 

仕事柄とはいえ、最終まで親身になって確認作業や、フォトプロップスまで人数分用意してくれたり、

image

サプライズで全員のちぇきの写真入りアルバムまで準備してくれていた。

 

私たちの宝物です。

 

私の親友のふーこちゃんは、なんと生花のウエディングブーケと髪飾りを!

 

image

 

image

 

そして、この各テーブルの花も全部彼女が手配してくれたもの。


披露宴で一番高くつくものは、お花なのだ。。。

 

image

 

もう、感謝しかない。

image

 

うちの長女は、このウェルカムボードを作ってくれた。

良旺子さんのブログでは、私の結婚式はどうやらみんなに元気を与えることができたようなのです。

 http://www.lovekobe.jp/staff/2016/12/25/12596/

しかも動画まで作ってくれました。

 

今年の最後のみなさんへの感謝と、お祝いしていただいた皆さんにお返しできるような生き方をしようと思っています。

 

この思いを胸に、来年も何卒よろしくお願い申し上げます。

  • misono しゅんかあちゃん より:

    えいこりんさん 本当におめでとうございます
    西さんのブログ拝見して涙がでました。
    お幸せになってくださいね

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ハンドマッサージでは限界のある、本当のヘッドスパ、 真空含浸育毛法を再び受けてみた!

前回よりは、毛細血管が詰まっていなかったのか、まだ毛穴の皮脂汚れはマシなようです。

動画はこちら↓

前回の真空含浸育毛法はこちらのブログで!

もっと見る

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Wordpressで、新たにブログを作りました。

ラブ神戸も今年の11月で10年目を迎えます。
個人の趣味、関ジャニ∞ファンブログで始めたこのおかんジャニエイコのブログ。

最近では、食べログ化してたり、お仕事の話ばかりだったり。
ブログタイトルとそぐわなくなってきてしまったので、
新たにブログを立ち上げました。

もちろん、ここ10年エイターなのは変わりません!!!
関ジャニ∞のことは、ここでずっと語らせていただきます。
このブログは私の宝物なので

お仕事中心のブログはこちら↓

ソーシャルメディアでPR!(株)be love company ラブ神戸♡えいこの営業日記

ソーシャルメディアでPR!(株)be love company ラブ神戸♡えいこの営業日記

引き続き、よろしくお願いいたします。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)




今年もめでたく、関ジャ二∞に会うことができました。
ご当地ストラップは、ヨコ!


和歌山は、前回47都道府県の2007年6月9日に来ていました。

2007.6.9 関ジャニ∞in和歌山2部MCレポ | おかんジャニエイコ | ラブ神戸
9年ぶりですね!
MCレポも懐かしいです。

ビッグホエールは、8000人入る会場
久々に、アリーナ席でしたが、メンバーとの距離が近い!!!
∞とともに、私もだいぶ老化しつつありますが、
全員30過ぎても、キラキラアイドルオーラ満載!

普通にこの年代の男性はフェイスラインが崩れてきたり、
肌質が落ちたりするけど、
ヨコの美肌ぶりには、うっとり〜〜羨ましい〜

【今年のリサイタルについて】

今年のリサイタルの半分くらいは、お笑い?
他のジャニーズの楽曲も多く、
関ジャニ∞の歌は少なくちょいと残念!

ですが、観客を笑わせるパフォーマンスは、腕上げてますね〜

マルちゃんのミュージカル風ゾウさんも、
壮大なスケール感が出ていて、いい出来でした。
関ジャニチームと、∞チームに分かれてのゲーム大会では、
お互いに踊っている所を写真で撮ったものを、すぐスクリーンに映して、イケメン度を競うというものでしたが
普段の男前とのギャップがありすぎて大笑い
動いてる瞬間の写真なので、目のたるみがブルブルやったり、半眼やったり、
初老のおじいちゃんが出てきたり。
でも、驚きは亮ちゃんだけは、そこでも崩れないアイドルスマイル!
まるで神!?

生まれもってのアイドルなんですね〜
そんなこんなで、またまた私たちを熱狂と笑いの渦に巻き込みまくってくれました!

【私感です】
ムッちゃん(村上信五)の変化。
コンサートの煽り方も、おじさんが若い子に対する感じ。ちょいと年とった感じ
前からファンサービスのいい人でしたが、
ゴンドラに乗ってる時のファンサービスが動き激しすぎて驚く。
若い子にアピール頑張ってるんやね!
と思うと、とっても愛おしくなりました。
がんばれムッちゃん!

今週は、名古屋の初日に行ってきます。
ほなまたね!

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

志津屋さんの元祖ビーフカツサンドがすごく美味しかった!!

志津屋さんは、昭和23年から続く京都のパン屋さん。
神戸でいうところのいすずベーカリーというところかな。


以前、京都駅構内にある志津屋さんで、 お土産にカルネを買って帰りました。
シンプルなのにすごく美味しかった。
なんぼでも食べれそうな味なんです。
その事をFacebookに投稿したら、元祖ビーフカツサンドもめちゃ美味しいと教えていただいたので
買ってみました。
実は、いつもなら野菜が入ってなさそうな見た目は茶色なサンドイッチは買わない(笑)
半信半疑の気持ちもあったのは事実です。

食べてみると、シンプルにカツが入って、
トーストではさんでるだけなのに、
ちょい甘めソースとの相性がめちゃいい!
なんだか懐かしい味。
さすがオススメだけあって美味しかった^ ^

8月の新作で、とり天おろしそバーガーも買ってみた。
パンにおろしが入ってるなんてびっくり!
ボリュームあるのに口あたりさっぱりで美味。

守るべき味と、お客さんを飽きさせないための研究開発。
参考になりますね!

京都のパン屋さんSIZUYA【志津屋】公式Webサイト http://www.sizuya.co.jp/index_sp.html Posted from するぷろ for iOS.

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

祇園祭のクライマックス!初めて目前で祇園祭の後祭山鉾巡行を見ました!
朝早く、烏丸近くの路地のあちこちから、スタート地点烏丸御池にむかって、山鉾が集まってきます。
お祭り女の私としては、もう見てるだけでテンション上がってきます(笑)
少し早めに烏丸御池の山鉾巡行スタート地点で場所を確保。
しかし、この日私がこの場に居る残された時間は30分。
スタート前の緊張した様子が伝わってきます。

スタート地点に並ぶ山鉾お数々が目の前にやって来ました。
わ、わ、わ〜!!!!

今更ですが【祇園祭とは】 古くは平安時代に疫病・災厄の除去を祈った八坂神社 のお祭り。
1ヶ月(7月1日~7月31日)にわたり様々な神事・行事が行われる。

よろしおすな〜!

八坂さんは京都のデートコースでも有名ですが、
祇園祭には行ったことありませんでした。

先日の祇園祭の先祭では、23基の山鉾巡行があり、大変な人出でしたが、
この日後祭では、10基の山鉾が巡行。順番は、
7月24日(後祭)

一番 橋弁慶山
二番 北観音山
三番 浄妙山
四番 役行者山
五番 黒主山
六番 お南観音山
七番 鈴鹿山
八番 八幡山
九番 鯉山
十番 大船鉾

 スタートする、橋弁慶山




そして二番手の北観音山
動画はこちら!
祇園祭2016 後祭 山鉾巡行 2.北観音山 – YouTube

浄妙山は3番目に登場です。


三番 浄妙山

今年はしんがりで、大船鉾にあらたに竜頭がすえつけられて登場したそうです!
最後まで見ることは叶いませんでしたが、
荘厳で雅なお祭りにしばし、うっとりしました。
詳しくはこちらをどうぞ!

京都・祇園祭:山鉾巡行 大船鉾に竜頭152年ぶり – 毎日新聞


コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

三国志でおなじみの六間道5丁目商店街で卓球してきた‼️
ちなみに、ここポケモンGoのスタジアムがあり、より楽しめるスポット‼️
この日は、商店街卓球というイベントもあり、
私もド下手ながら参加してみました。

なりきり三国志の六間道商店街の魏会長も、卓球に挑戦!
一番下、私も写真撮っていただきましたが、はい。ど下手

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

真夏に動物園に行くなんて本当は気が進みませんでした。

暑い時には、涼しい所へ行きた〜い!
時は祇園祭りの翌日。

(これは、祇園祭りの当日。京都テレビ)
どこへ行っても混んでいるのは目に見えていました。
なので、逆に暑いとこは人少ないかも?

というわけで不純な動機で、動物園へGo!
動物園は何年ぶりだろう。入ってみて驚いたのは、あれあれ、結構涼しい〜
ミストが出ていたり、噴水があったり、それに山が近くて、景色も美しい。

思ったより過ごしやす〜い。

京都市動物園はまずは絶対見たい、猛獣の檻から始まります。
暑さでライオンも寝ています。

わかりますよね〜!
このあと、ジャガーや寅、リアルアニマル柄を目の前にして物凄くテンションが上がって来ました。

ゴリラ!!ジッとしてます。

こちらは元気印

アライグマ!葉っぱが気になる?

クロコダイル!

コウモリ!近くで見ても逆さづりなので目がつり上がって見えます。

象さんは、餌の時間。
飼育員の姿を見るとドド〜と寄ってきました。

ここは、魚もいて、これは鮮やかな色の毒ガエル!

緑の多い動物園です。
ちょっと記念撮影です。
神戸王子動物園よりこじんまりしていますね!
聞くところによると、リニューアルしてものすごく綺麗になったそうです。
汗まみれで走りまわる子供たち、暑いのに頑張るお父さん、お母さん。
忘れていた遠い昔を思い出します。
ご苦労様です。昔の私もご苦労様^ ^

京都市動物園

おとなりの京都市美術館では、ダリ展を開催中!
ここも見逃せない!
ダリ展 | 京都市美術館 | 国立新美術館
平安神宮へもどうぞ!

来週、2016年7月24日は、祇園祭りの後祭り。先祭ほどではないようですが、山鉾巡行があります。

これで私も初祇園祭りを体験してみたいと思います。

よい週末をお過ごしください!

祇園祭2016 山鉾(山鉾巡行)ガイド | 京都観光情報 KYOTOdesign 祇園祭2016 日程表 | 京都観光情報 KYOTOdesign

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)