命の日常☆非日常

神戸元町(中華街)の某店で
オールマイティに働く2人の息子のママです。

パソコンは画像挿入もできないところから、40過ぎて勉強始めたり。
それがいまや通販や実店舗のマネージャーに(笑)

いくつになっても輝くママ目指して

育児や仕事だけでなく、お洒落や恋愛にも前向きに☆

素敵な地元神戸のお店やイベントを日常に織り交ぜながら。。。


アラフィフなんて呼びたくない!
まだまだ行け行けGO!GO!を忘れずに♪

そんな命(みこと)のお話ですが、ゆるりとどうぞ^^!

穴場情報〜みなと神戸海上花火大会

今年は神戸開港150年記念ということで、いつもより盛大になる

みなと神戸海上花火大会。


20160806-102947.jpg

皆さんは、どこで見られますか?

昨年UPして高評だったので、今年ももう一度同じものUPしてみました(^_^)


当日は、現地周辺は車で渋滞
停めるところ探すのも一苦労。

人混みもすごくて、近くにいるのに花火がちゃんと見れないなんてことも。。。


そこで


オススメなのが地元の人しかあまり知らない花火鑑賞スポット。


二ヶ所ありますよ〜(^ ^)


1つ目は、最近ぼちぼち知られてきている、ポートアイランド。


大学などが整備されて、海側から見る神戸の夜景と相まって幻想的なこと間違いなし!

ただ、昔よりは人が多くなってるので、早めに行くことをオススメします。


もう1つ、超オススメなのが、生田川の東側に位置する一大マンション群HAT神戸。


その中に位置する兵庫県立美術館周辺の海沿いウォーキングスポットは、どこからでも、仕掛け花火以外は、ほぼ全て見れます*\(^o^)/*


20160806-103732.jpg カエルの「みかえるくん」で有名な県立美術館。


近くには、止め放題の駐車場もあり、商業施設もあるから、飲み物や食べ物、そして公園もあるので、トイレにも困りません。


後の渋滞も、他よりも早く摩耶のインターにスッと入れるし、小さいお子さんがいる方などは、下手に花火の近場で疲れるよりも、こちらの方が良いかもしれないですよ♪


要チェックポイントです*\(^o^)/*


20160806-104150.jpg

ちなみに、すぐそばの、防災センターのビルは、その期間だけ、打ち上げ花火の動くイルミネーションに変わります!

なので、こちらも必見ですよー


これはビルの目印として撮ったものです(^^;

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)