プロフィール写真 さとみ

学生時代メキシコに留学し、ラテン文化に感銘を受けたことから
ラテン系になることを誓いました。
食べるの大好き!オシャレ大好き!スポーツ大好き!でも実は結構なオタク!
そんな情熱的な生活を送っている、ちょっと変わった女のブログです。よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 
☆好きなもの☆
・食べること
特にフレンチと神戸牛とスイーツが好き
・動物
スコティッシュフォールドのシャビアロンソちゃん、プレーリードッグのくーちゃんを溺愛しています
・コスメ
化粧品マニア。片っ端から買って試す。
・サッカー
ヴィッセルサポーター歴10年以上。基本的にピークを過ぎたけど一生懸命頑張ってる選手が好き。
中田英寿は崇拝。カニサレス、プジョル、菅原智の大ファン。
・ファッション
MARC JACOBSコレクター。お金なくても欲しいと思ったものは、自分にとって良いものだから絶対買うと決めている。carven、アレキサンダーマックイーン、sacaiなどデザイナーズブランドが特に好き。
・メキシコ
第2の故郷。生まれ変わったらメキシコ人になりたい。いつか移り住みたい。
・ホテル
神戸のホテルは片っ端から泊まる。クラブフロア研究家で、1日中ラウンジで過ごす。ポートピアホテルのオーバルクラブをこよなく愛しています
・靴
観賞用が8割。買って眺めることに生きがいを感じる。いわゆるヲタ。ジュゼッペザノッティのフォルムがツボ。
普段は履きやすさ重視でフェラガモのヴァラと決めている。
・サブカル
ポップ・カルチャーよりサブカルが好き。

・書道
こっそり書道家。いつか自宅で週末書道教室を開きたい。
・小室ファミリー
いつか入りたい・・・。


元町商店街でKOBE CRAFTS ARCADE♪ お気に入りのお店紹介(飲食編)

前回のブログ元町商店街でKOBE CRAFTS ARCADE♪ お気に入りのお店紹介(物販編)

 の続き、飲食編をお送りします。

まずは大人気の無添加パンのいごっそうさん。ぶどうパン、芋あんパン、桜もちあんパン、くるみパン、などたくさん種類がありました。
私はぶどうパンがめっちゃお気に入り!レーズンパンみたいにぶどうがパサパサしわしわしてなくて、ふっくらやわらかくておいしいんです!!
母とお家用にたくさん購入しました^^

お姉さんもめっちゃ素敵!

20140604-184321-67401990.jpg

よーいドン!の隣の人間国宝さんに選ばれたそうですよ(´▽`)

お腹がすいていたので、こんなパンも買ってみました。
名物ほんわか鰹バーガー!
こちらはほんわかテレビで放送されたそうです。

20140604-184322-67402369.jpg

芳ばしくて美味しい!

20140604-181332-65612100.jpg


スイーツも充実!
手作りバームクーヘン工房のふるむーんさん。

食物繊維が入ってるなんて珍しい。

20140604-184319-67399631.jpg

いろいろ試食させていただきました♪
20140604-184319-67399945.jpg

どれもおいしかったので、ミックスタイプのカップのものをお土産に!

20140604-181252-65572743.jpg

そして、最近話題のグラノーラ専門店figさん。

20140604-184321-67401651.jpg

パティシエさんが作っているというだけあって、なんだかスイーツみたい!
手軽にいただけるので、私も朝ごはんにグラノーラを食べることが多いです。
ヨーグルトかけても、豆乳をかけてもめちゃ合います^^

20140604-184320-67400993.jpg

フレーバーもたくさんあります。一番の人気は黒ごまきな粉だそう。
栄養たっぷり!!

フルーツだってこんなにしっかりしてるんです。
味もすごくフルーティー!

20140604-184321-67401314.jpg

パッケージもおしゃれなので、プレゼントにもよさそうです。
というかプレゼントで私が欲しいですw

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)