プロフィール写真 さとみ

学生時代メキシコに留学し、ラテン文化に感銘を受けたことから
ラテン系になることを誓いました。
食べるの大好き!オシャレ大好き!スポーツ大好き!でも実は結構なオタク!
そんな情熱的な生活を送っている、ちょっと変わった女のブログです。よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 
☆好きなもの☆
・食べること
特にフレンチと神戸牛とスイーツが好き
・動物
スコティッシュフォールドのシャビアロンソちゃん、プレーリードッグのくーちゃんを溺愛しています
・コスメ
化粧品マニア。片っ端から買って試す。
・サッカー
ヴィッセルサポーター歴10年以上。基本的にピークを過ぎたけど一生懸命頑張ってる選手が好き。
中田英寿は崇拝。カニサレス、プジョル、菅原智の大ファン。
・ファッション
MARC JACOBSコレクター。お金なくても欲しいと思ったものは、自分にとって良いものだから絶対買うと決めている。carven、アレキサンダーマックイーン、sacaiなどデザイナーズブランドが特に好き。
・メキシコ
第2の故郷。生まれ変わったらメキシコ人になりたい。いつか移り住みたい。
・ホテル
神戸のホテルは片っ端から泊まる。クラブフロア研究家で、1日中ラウンジで過ごす。ポートピアホテルのオーバルクラブをこよなく愛しています
・靴
観賞用が8割。買って眺めることに生きがいを感じる。いわゆるヲタ。ジュゼッペザノッティのフォルムがツボ。
普段は履きやすさ重視でフェラガモのヴァラと決めている。
・サブカル
ポップ・カルチャーよりサブカルが好き。

・書道
こっそり書道家。いつか自宅で週末書道教室を開きたい。
・小室ファミリー
いつか入りたい・・・。


元町商店街でKOBE CRAFTS ARCADE♪お気に入りのお店紹介(物販編)

Hola! 神戸のラテン系OL satominです。

5月24日の土曜日に、元町商店街4丁目、5丁目、6丁目で「KOBE CRAFTS ARCADE」が開催されました!
私は母と行ってきましたよ(^o^)

こちらが6丁目にある元町商店街入り口です。元町商店街大好きっ子の私は頻繁に元町商店街に出没しているのですが、こちらから入ったのは初めてでした。神戸駅から徒歩7分ぐらいだったかな?めっちゃ近いやん!

20140604-181223-65543057.jpg

 ラテン系の私が気になったお店をいくつかご紹介します♪
たくさんあるの、まずは物販編から・・・

トップはナスカデザインさん!

南米ペルー特産のアルパカの毛を使った、ボタン付きショール・ポンチョ・ワンピース・ネックウォーマー・帽子マフラー・帽子・手袋などのオリジナルニット作品が並んでいます。

Perano(ペルー人)のAlehandroさんと。
スペイン語でたくさんお話しました!笑
南米のものって全部ハンドメイドで、すごく丈夫で丁寧に作られてるんです。
 20140604-181235-65555526.jpg

お次は星屋さん!
鳥好きの私としてはたまらないアイテムが・・・・

20140604-184240-67360189.jpg

このテイストのイラストすきやわー。

20140604-181306-65586220.jpg

このoyasillaz(親不知)のキャラクター好きすぎますw
キモカワいい~!!!!!!
ステッカー全部買いました(^o^)

20140604-184239-67359891.jpg

「ネコの1割はこんな顔」

・・・

いえ、そんなことはないですwwwww

20140604-184239-67359589.jpg

インコインコ(´ω`*)
子どもがいたら絶対このTシャツ買ってたと思います。かわいすぎ!!

 

羊毛フェルトのお店vie&*petit pas*では、うちのニャンコにそっくりな作品が!!!!!
母と大興奮して買いました。1人1人顔が違うので、自分のうちの子にそっくりな子に出逢えるかもしれません^^

20140604-181316-65596748.jpg

あーカワイイ!

アクセサリー部門ではここがお気に入り♪
紙から作ったアクセサリーのお店inkさん。

 地図、夜空、星座版など、知的でオシャレなアイテムが揃っています。

20140604-184239-67359269.jpg

ブルー大好きな私は夜空がお気に入り!このようなアクセサリーは重かったりするんですが、これは紙でできているのでめちゃ軽い!
しかもお手頃価格です☆


まだまだ紹介しきれないので、続きは次のブログで~笑

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)