きらきら☆40’sライフ

いよいよ50′sに突入!
それでも変わらずきらきら⭐️していたい!
これからもいろんなことにチャレンジしていこうと思っている私です!

神戸元町の『とんかつ武蔵』に行ってきました!!

プレミアムブロガー倶楽部の試食会で、とんかつ店の老舗『とんかつ武蔵』さんへ行ってきました!!ブロガークラブ

元町大丸前のスクランブル交差点のほど近く、森谷商店の2階にそのお店はあります。

正直、全く知らなかった私・・・

このビルの上に!?

上がってみると、以外にも広々とした綺麗な店内にビックリ!!

たくさんの有名人の方々も来られるお店なんだそうですよ

三代目の川飛社長にお店の成り立ちやら、裏話なども伺いつつ、みんなそれぞれ好きな定食をセレクト。とんかつ

私は女性に人気という、えび椎茸カツと、ひと口カツの定食を選びました。

島根産の肉厚の椎茸と、えびがほんとにいい感じに合わさって、これは人気なのが分かる!!(これはレモン汁で食べてね

ひと口カツもあっさりといただけました。

出て来た時には、「これはすごいボリューム!食べられるかなぁ??」と思いましたが、なんと、あっさり完食してしまいました

おかわりオッケーの赤だしの豚汁も絶品!!(ご飯もキャベツもおかわり可!!)ごはんと赤だし

このえびカツや、ミンチカツ、ひと口カツは女性やお子様に人気のメニューとか。

お店の主力はロースカツ定食。そしてヘレカツ定食。

厚~いお肉は、注文を受けてから揚げられるのですが、ちょっとお時間がかかります

急がれる方は前もって時間指定して予約される方がベストかも。

そうでない方は雑誌でも読みながら、のんびりお待ちくださいね!!

そうそう、面白いメニューを読まれながら待つのも良いかも!1メニュー2メニュー

お店に関するトリビアがいろいろと書かれていますよ

定食を心ゆくまで堪能した私たちは、知る人ぞ知る、という、爪楊枝入れとマッチをお土産にいただきました。

この爪楊枝入れの「豚ちゃん」は5代目とか!爪楊枝

記念の時には配られたりするそうですが、販売もしていますよ。

マッチのレトロ感も良いでしょ??

 

創業75年、神戸を代表する『とんかつ武蔵』へ、ぜひぜひ皆様、足お運びくださいね!!大満足間違いなしですよん

 

『とんかつ武蔵』

http://tonkatsu-musashi.com/company.html

 

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)