元祖「ぎょうざ苑」のブログ(神戸南京町)~味噌だれ餃子発祥店~

創業昭和26年(1951)、神戸で三代に続く老舗餃子店。神戸では馴染み深い餃子の「味噌だれ」発祥の店でもあります。「秘密のケンミンSHOW」でも紹介されました!
餃子屋の日々の出来事をブログでUPしています。お得なクーポンもございますので是非!ご利用ください。

P.S ページ右側のカテゴリーでバックナンバーが御覧いただけます。
「店主トオル・本気の餃子の話」はホームページでは、書き切れない餃子の話を書いています。お時間ございましたら御覧ください。
メディア情報・お店のNEWS・嬉しい事や感動した事・趣味の話し・百貨店催事等もUPしています。

三代目店主 頃末 灯留(ころすえとおる)
 
一人一人のお客様に喜ばれる餃子屋であるように・・・ 日々努力精進して参ります。

スタッフブログ

~餃子屋トオルの日記~新年快楽
☆神戸南京町 春節祭(27~29)☆
いよいよ!神戸南京町「春節祭」(旧正月)が開催されます(^_^)b

大人気の獅子舞&龍舞い&変瞼や盛りだくさんの楽しいイベントが広場で見れます。
↓詳しいイベントスケジュールはコチラ↓.
.. https://www.nankinmachi.or.jp/…/shunsetsu/2017/schedule.html (南京町ホームページ)

そして!正月といえば「福袋」・・当店の福袋は! 「1kg入り 神戸っこ餃子満福福袋」です。
通常2580円を→2017円で販売します(^O^)

是非是非!神戸南京町 春節祭にお越しください。熱烈歓迎

500gyouza

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

〜餃子屋トオルの日記〜1.27
☆snsの素敵なお客様2069人目の笑顔☆
神戸セレクションのメンバーが御来店くださりました(^o^)
ありがとう餃子います!

この日は、神戸セレクション10の内覧懇親会でした。
皆さん神戸を代表する名物(飲食)名店(靴雑貨)の有名な代表者様です。
現在の当店・私があるのは神戸セレクションのお陰です!

もうすぐ神戸セレクション10の素晴らしい商品が発表されますので・・ご期待ください。
素敵な仲間達に感謝いっぱいです(^-^)v

16174843_1340163072738626_5693348211812192560_n

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

〜餃子屋トオルの日記〜1.26
☆Bryan Adams LIVE☆
ブライアン・アダムスのライブに行って参りました(^o^)
ジーンズにT-シャツにギターが似合い過ぎる80年代の永遠のロックスター!(現在は還暦前)

メッチャクチャ感動しました! オールバックにスーツで渋い大人の男になっていましたが・・
パワフルでハスキーな声はそのまま!圧巻の凄いステージでした(^-^)v

単純な私は・・スイマーからロックオヤジへと影響を受けたわけです(笑)
ブライアンアダムスは28才の時から「完全菜食主義」になったそうです。

なるほど!人生というのは・・離れていた点と点が繋がる時には繋がるものだな〜?
と不思議に思いました。 (わかる人にはわかる話〜笑)

ブライアンアダムス最高です(^o^)

16195231_1338632646225002_5613195923703148994_n

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

〜餃子屋トオルの日記〜1.23
☆関西マスターズ水泳大会☆
・100m  背泳ぎ
・200m  背泳ぎ
金メダル(ピンズ)W獲得しました(^o^)

表彰式はなかったのですが・・表彰台があり!心の中には「君が代」が流れています。
これは嬉しかったです(^-^)v (気分は日本代表〜笑)感激

7月に開催されます「JAPAN マスターズ水泳大会」に向けて!頑張ります。
情報によるとBEST 8までメダルが授与されるとのこと・・絶対欲しい

運に恵まれた大会・・水泳の神様に感謝です。
男トオル競泳が大好きです(^o^)

16142698_1335267003228233_337685844872963571_n

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

〜餃子屋トオルの日記〜1.20
☆関西マスターズ水泳大会☆
いよいよ!今週末に試合が迫ってきました〜(^o^)
お歳暮からルミナリエそして年末年始と仕事は激務でしたが・・なんとか体は絞りました!
今回のテーマは「スプリンター」短距離に照準を合わせて・・パワーUPの体づくりに励み仕上げました。
(目指せ!ギョーザイル GYOXILE)

50才のオッサンにしては・・「まぁまぁエエカラダをしてるかも?」と思ったりもしますが(笑)
恥ずかしくなったのでサングラスしてます(//∇//)長渕信者っぽい(笑)

男トオル50才!メダル獲得に向けて大阪のプールで挑戦してきます(^-^)v

16114454_1332825726805694_5446977474270057472_n

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

〜餃子屋トオルの日記〜1.19
☆TVの取材がありました☆
先日に行列の取材に来られた某関西人気番組様が・・
餃子を作るところと餃子の撮影でお越しくださいました(^o^)

恥ずかしいながら!私もインタビュー形式で撮影して頂きました。
(緊張した〜!)
放送日は・・2月14日のゴールデンタイムになります(番組名は事前にお知らせ致します)

バレンタインデーに放送とは!行列の撮影の時もですが「餃子の女神様」に感謝です(^-^)v
放送日が楽しみです。乞うご期待^_^
16142473_1331758896912377_3047262174500863335_n

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

〜餃子屋トオル日記〜1.17
  ☆天満屋 広島 綠井店 冬の諸国味まつり☆
(1月18日〜23日迄)
2017年の百貨店催事販売第2段がスタートします(^o^)
当店は、天満屋 広島 綠井店は初出店になります。

  一人一人のお客様にお喜び頂けように・・A5ランク神戸ビーフ入り極み餃子を心を込めて販売致します。
勿論!人気の「神戸っこ餃子」「男の中の男の餃子」「大和撫子餃子」も販売致します。
  私は残念ながら広島入りは出来ませんが、若手スタッフ2名が頑張りますので宜しくお願い致します(^-^)v

また「ブログ見たよ」で秘密のサービスがありますので!
お近くの方は是非是非ご来店ください。  
心よりお待ちしています。熱烈歓迎

500gyouza

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

〜餃子屋トオルの日記〜1.15
2017年初の秘伝の味噌ダレを炊きました。
いつも通り独りで・・雪が深々と降り積もる静寂の中でコトコトと
(私以外に誰も作り方を知りません)

年明け早々にTVの取材や雑誌の掲載があり・・
この味噌ダレのお陰で餃子屋を営む事が出来ていることに心から感謝しています。

占い師数名によると私は・・50才の誕生日前か今年中に命が尽きるそうです(笑)
父親は51才で他界

人は誰しも自分に残された時間はわかりません・・いつその時がきても悔いや後悔がないように・・
自分が生きた証を少しでも残せるように一生懸命に今を生きるだけです。
勿論!たくさん笑って楽しく(^o^)

と変な話になりましたが(笑)
御覧の通りの健康体です!血液検査等でも全て基準値内の元気な49才のオッサンです(^-^)v
占い師達になんか負けるもんか!

16002862_1328245120597088_3072632235434163339_n

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

〜餃子屋トオルの日記〜1.14
☆ニンニク注射&酸素カプセル☆
「なんやねん?この写真!」という声が聞こえてきそうですが(笑)
関西マスターズ水泳大会のメダル獲得に向けて〜ドーピング・・を
ではなく!体調管理を整えてます(笑)

ニンニク注射は・・まぁビタミン剤を血管に打つようなもんで(写真のように)
多少パワーが出る効果はあるかも?です・・大会までに4本打ちます!

酸素カプセルは・・疲労回復に効果があります(若返りも美肌にも)
まぁ・・疲れにくい持久力がUPする体になるかも?です(大会までに入りまくります)

あくまで個人の感想によるものです

男トオル50才!メダル獲得の為なら手段を選ばず・・
あっ違う!正々堂々とベストな体調で大会に挑みます(^-^)v
W効果ですでに目が野獣のように・・ギラギラしてきています(笑)

16002951_1327310154023918_5080994264655624847_n

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

〜餃子屋トオルの日記〜1.12
☆西宮戎神社☆
えべっさんにお参りに行ってきました(^o^)
昨年一年の感謝の心と今年の祈願をこめて・・商売繁盛 本殿中での神主様による御祈祷とお祓い・・
巫女さんの舞いによる御神楽の御祈祷のフルコースのお参りを今年もしました(^-^)v
(巫女さんが笛と太鼓の音色で舞いを踊り祈祷してくださる御神楽は・・幻想的で素晴らしく大好きです)

2017年・・一生懸命に頑張ります! 大きな大きな夢に向かってヽ(^o^)

15965766_1325791224175811_4603351717917398019_n

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)