WMの育自(児)今日この頃

2児のママです。ワーキングマザーです。
結婚しても子供が出来ても、自分らしい自分でいたい!
何かを理由に自分の人生諦めたくない!
そんな想いが強くて、日々突っ走ってます!
珍獣(長女)ちゃんと猛獣(次女)ちゃんの2人の育児を通じて
自分も成長(育自)しなければと思うそんなきょ今日この頃です。!

HAPPY BIRTHDAY~テンサイ

8月22日 ぴーちゃんの10歳のお誕生日です。

10歳=テンサイの年らしく、数日前から「あと何日でぴー天才(テンサイ)になんねん!

」と嬉しそうに言ってました。

10歳か・・・早いな。ゆっくり大きくなってほしいな!

先日行われた全国大会。

ぼんちゃん~本人もまさかのまさか。

1回戦から東京1位通過の子と当たるというトーナメント。

1回戦だけでも勝たしてあげたいという皆の思いと1回戦だけは勝ちたいという

ぼんちゃんの思いが一致してまさかの5-0判定で勝利!

そっからも頑張りましたが、あとひと試合勝てばベスト8確定で決勝コートに進出の

試合で2-3で負けました。ベスト16でした。

私の中では優勝以上の結果です。ほんとよく頑張りました。

そしてぴーちゃん

???な判定に泣きまさかの敗退で3位でした。

なんで負けたん?と聞かれても答えようがない試合でした。

モヤモヤがいっぱいの試合。

でも道場の仲間だけでなく、近くで試合見ていた他の道場の保護者や他県の監督さんが

あれは勝ってた!と言ってくれてちょっと気持ちが救われた。

ここは切り替え。「なんで勝てたん?」といわれるより「なんで負けなん?」と

言われるほうがいいやん~と。

でもぴーも判定の旗が割れるような形しか打てなかったのは事実で。やっぱり誰がなんと

言ってくれても負けは負け。判定の旗が割れない5-0の形が打てるようにすればいいんだ!

と学んだ今日この頃。

ぴーが試合後自分を納得させるためなのか一人ぶつぶつ

「ぴーは形で負けたんじゃない。審判に負けただけや。」と言ってる姿に

ちょっと笑ったのとこの負けず嫌いの気持ちがまた次につながるんだろうな~と。

でもこの夏ほんとに二人とも頑張りました。

欲しかった結果は手に入らなかった二人でしたが、

来年リベンジや~と笑顔で話ししてる二人の姿に

汗まみれ・涙まみれの姿をずっと見てきた私は

子供たちから最高のプレゼントを貰いました。

 ありがとうね!

Effectplus_20170821_211741

Effectplus_20170821_193600

Effectplus_20170821_223311

 

会場では他の道場のお友達や、他県のお友達と楽しそうに

過ごしてた!これも全国大会ならでは!

また来年ここで会おうね!と別れてた!

素敵な約束があるからまた頑張れるんだろな!

 

 

  • misono しゅんかあちゃん より:

    お誕生日おめでとうございます。
    また、この日から素晴らしい挑戦のはじまりですね!

  • bonのアバター bon より:

    しゅんかあちゃんさま
    ありがとうございます!
    こっから新たなスタート!
    チビもしゅんかあちゃんさまに会える~ですが
    11月まで試合続き 泣
    でも年内には必ずお伺いさせて下さい‼
    私もチビもワクワクです!

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)