374458_4690523981206_1017951855_n神戸生まれ、神戸育ち、京都で成長、現在は神戸在住のエスパニョ~ラ(スペイン女子)です♪

なにより大好きなことは、美味しいものを食べること・飲むこと・料理すること!それらに情熱を注ぐ人生を楽しんでます♪

学生時代にスペインに留学してからというもの、「スペイン」に目がありません!!

私の大好きなスペインのこともたま~に紹介していきます♪

京都で飲食業を経験後、現在は神戸で飲食関係の広報事務をしています。

ここでは私自身の覚書みたいな感じでの~んびりブログ更新していこうかなと思ってます。

よろしくお願いします☆

 

 

 

KALDIでスペインワインGET♪

Hola! Soy Arrocita;) 食べ物のことばっかですいません、アロシータです♪

元町のマスヤパルパローレビルにあるKALDIでステキワイン発見しました!!

 Foto 24-10-14 14 37 20 Foto 24-10-14 14 37 11

Besitos ベシートス バレンシア

白はモスカート(マスカット)、赤はテンプラニージョ(スペインの固有品種)。

エチケットもとっても可愛いですが、このワイン「KISS」といって名前もとってもプリティです♪

しかもちょっとびっくりなのが、フルーティほんのり甘口で、スパークリングなんです!

ちょっとイタリアのランブルスコのような感じ。

 

個人的にはあまり甘口のワインは好きじゃないんですが、甘めが好きなワイン初心者の友人の為に買ってみました♪

甘いワイルドストロベリーと、フレッシュなラズベリーの香りが広がります。

生ハムやカマンベールチーズなんかと合うのかな~と思って、サラダに合わせて楽しんでみました。

Foto 20-9-14 19 30 53

合わせるは、いちぢくと生ハムの秋サラダ

たっぷりの水菜と玉ねぎスライスの上に、今の季節のいちぢくと

スペインのイベリコ豚の生ハムのスライスを細かくしてちりばめてみました♪

生ハムといちぢくの相性って最高にイイので秋はもっぱらこれです!

 

ワインと食事の組み合わせって難しいですが、赤・白関係なく私は軽いワインはサラダや前菜などの軽い食事と、

しっかりめのワインは煮込み料理やメイン料理と合わせたりして楽しんでます。

あとは産地を合わせる、とかでしょうか。

今回のワインは微発砲で甘口なのであまりオススメはできませんが、バレンシア産のワインなら、

バレンシアの名物料理パエリアなんかの米料理には合いますね♪

そんな感じでワインだけでなく、食事と合わせて飲むのが大好きです!!

ごちそうさまでした♪

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)